menu

BRIDAL

ブライダルエステ

よくある質問

普通のエステとブライダルエステの違いは何ですか?

ブライダルエステは「ドレスから露出する部分だけ」を、挙式日をゴールとし、お肌・体を最高の状態に仕上げることを目標に行う集中ケアです。
一方普通のエステは、日常的に美しさを保つ目的で行うもの。短期間ではなく、定期的に毎月・何年も継続して通うのが基本です。
基本的には、フェイシャル、デコルテ、背中、二の腕など、主にドレスから見える上半身のボディパーツのケアに重点を置いているコースが多いのが特徴です。
人によって抱えている悩みは異なるため、小顔などはもちろんのこと、二の腕集中ケアや、背中のニキビ肌改善などに焦点をあててコースを組む花嫁さんも多いです。
またCOLORSには、挙式に向けた専用のワキ美白トリートメントや肘のトリートメント、シェービングなどコース内容が充実しています。

エステに行くのが初めてで、何をしたら良いのか、いつから始めたら良いか分かりません。

無料カウンセリング・お試しプランをご用意しておりますので、まずはお気軽にご来店くださいませ。
半年前にご来店頂くのが理想的ですが、『気付いたら1ヶ月前でした』とご来店頂く事も多いのが現状です.
お客さまの状況に合わせて対応させて頂くので、お気軽にご相談ください。
またブライダルシーズンなどは、予約が取りにくいことも多いので、カウンセリングだけでも早めにすませておくことをお勧めします。

初めての来店で持っていくものはありますか?また、メイクはしていっても大丈夫ですか?

ドレスがお決まりの方は、ドレスの写真などドレスの形が分かる物をお持ちいただけると、当日着るドレスに合わせてのご提案をスムーズにさせていただけます。
メイクをして帰られる場合は、普段ご使用のメイク道具をお持ちください。ケアではクレンジング・ウォッシングから行いますので、メイクをしてきても大丈夫です。
コンタクトケアはサロンにご用意がありますが、1dayコンタクトレンズの方は、メガネのご持参お願いします。

敏感肌でエステを受けるのに様々な悩みがあるのですが、対応して頂けますか?

長年のブライダルエステ経験の中で敏感肌やアトピー肌の方も多数いらっしゃいました。
お肌の状態をしっかり見ながら、敏感肌の方でも使える化粧品や器械を選んで施術致します。
お悩みやご希望をスタッフにご相談くださいませ。

妊娠していますがエステは受けられますか?

COLORSではご妊娠されている方でも、安心して受けていただけるマタニティ専用のオールハンドメニューをご用意しております。
お身体に負担のかからないよう、うつ伏せなどの姿勢や、機械でのお手入れは控えさせていただいております。ご了承くださいませ。

子供がいますが、連れていけますか?

COLORSでは別室でキッズルームを設け、保育士がお預かりいたします。
ごゆっくりブライダルエステを楽しんでください。

エステにかけられる予算が決まっています。予算内に収められますか?

もちろん可能です。お悩みやご希望に合わせて、ご予算内でプランの提案をさせて頂きます。ご安心ください。
また、途中での変更・追加も可能ですので、その都度ご相談ください。

支払方法は何がありますか?

現金、カードでのお支払いが可能です。カードは【Visa、Master】のご一括払いがご利用いただけます。
paypay、aupayもコース内容によってはご利用いただけます。

コース回数分の予約を先におさえることができますか?

可能です。式の準備の予定を立てて頂きやすいように、ご希望の回数までお取りさせて頂いております。

生理中でもエステを受けて大丈夫でしょうか?

生理中がホルモンのバランスにより肌がいつもよりデリケートになりやすい方もいます。
肌のモイスチュアバランスを整えることでいつもよりも肌の状態が良くなる方もおりますが、通常時より肌が敏感と感じる場合はご相談ください。
また、痩身を受けられる際、腹部のトリートメントは血行を良くするため避けて頂いております。また、生理にも個人差もございますのでお気軽にご相談ください。

挙式直前でも受けられますか?

挙式直前までブライダルエステに行く時間が取れない、という人のために、1Dayコースを設けています。
直前にしっかりとケアをするため、シェービングの他にトリートメントの付いたプランや、希望によりオプションを追加頂く事も可能です。

エステが初めてですが、入会金や強引な勧誘が心配です。

入会金はございません。また強引な押し売りなどは一切ございませんのでお気軽にご来店下さい。ご予算などがある場合はご相談ください。

予約が必要ですか?

完全予約制になります。予約をすることでお待たせすることなく、スムーズなご案内が出来ます。
ブライダルが人気のシーズンは予約が取りづらい事もある為、早めの予約をお勧めしております。


PAGE
TOP